Feeling of LIFE

映画・ゲーム・日々の出来事を、語ってます。 相互リンク募集中です!

明日から広島におでかけ~

こんばんは~。

寒いのか、暑いのかよくわからない天気ですね。あと車の中が冷えすぎて体調を不良を起こしそう。

明日仕事から終わって飲み会のあとから最終の新幹線で広島におでかけします。

今回は、半分プライベート半分は仕事ですね。

なので2日間ほど更新できないかもしれない!!ちょっと切ない。

飲み会のお店は紹介するかもっと言う近況報告でした!

【映画】観るときは一人派?多数派?

こんばんは!昨日の予告どおりに個人的な見解を話しまーす。

私は、映画を観るときは一人で見ます。なぜなら、見ているときに隣の人が気になってしょうがない。
いかに友人でも気になってしまいます!なので一人で観ます。
観て終わった後に干渉に浸りながらすぅーっと家にも帰れるし。友人たちと行くとそのあとにブレイクタイムをはさみながら感想を言い合う時間があまり好きでない。感じ方は人それぞれだと思うので。

鉄道好きな人は、乗り鉄、撮り鉄など言われるけど映画も同じことが言えないかな?
そんなことないか!映画観るのも好きだしDVD集めるのも好きだし(DVDはほんとに気に入ったものしか買いません)映画はやっぱり映画だね。

今日も、よくわからん文章になっちゃった^^;ゴメンね

映画館のおともは?

こんばんわ~!

映画館で映画を観るときに必要なものありますよね?
人それぞれ何かあるはず。。。何もない人もいるかもしれないが!

私に必要なものは・・・そう「ポップコーン」「ストレートティー」が必需品です。
なぜ必要か!考えたこともない!だって映画は娯楽ですよ!楽しくみるもんです。別に、コメンテーターでも意見を言うだけの人ではない。娯楽として楽しむだけだからね!

そんなことは言いながらも映画を観るときには口が寂しいんです。食べ物がほしい。でもチュロスやホットドックって食べるタイミングがわかららない。出来立てを食べるのがいいか、少し待って中盤くらいで食べるべきか。よくわかりません^^;
その点ポップコーンはチビチビ中盤くらいまでポリポリ食べれます。途中でやめてもまたリスタートできるしね。
あと「ストレートティー」はなぜか。単純にレイトショーで見るとカロリーが気になりますので、ただそれだけ!!

映画を観るときはマナーを守って楽しく見ましょう!個人的な意見なのであしからず。

次回は、映画を観るときはひとり派?多人数派?? にしましょうかな!

【映画】見に行くタイミング!?

映画を見に行くタイミングって決めていますか??

ちょっと時間ができたから映画行こう~的な感じになりますか?

やはり、映画を見に行くときは事前に下調べをしなんとなくあらすじを頭に入れ頭の活動時間の朝一で見る。。。。なぁーんてことできません。

見たい映画があれば多少調べるけど。。。やっぱり空いた時間のレイトショーで行きます。通常の時間は少しお値段が高いので。見る映画も出演される俳優さんも重要だけど個人的には予告ですよね?
予告で面白そうだなって思う作品があればほぼ行っています!
ただし、見に行って予告がいまいちだと次の作品を探すまでが大変です。

調子がいいときには6本くらい予告チェーンできたもんね。新しい造語作ってしまった。

予告チェーンとは・・・見に行った映画の予告で衝撃を受けその本編を見に行って時の予告で次の映画をチェーンがつながったように見ること。とします。

何が言いたいのかよくわからない文になっちゃいました。次は映画を見るときに必要なもの編でも書きましょうかね。

【ぐるめ】鳥丸 夜の部

以前、紹介した鳥丸に夜行って来ました。前回はランチだったけど今回は飲みにしました!
夜も定食があって500円だったけど今回は単品で行きました!
ほとんど飲んでたから何を食べたか覚えてないけど…。
シメは鳥丸丼を食べました!
次のページ

FC2Ad